2018年11月23日の出来たこと

8時。目覚める。Twitter見まくる。ボーッとし過ぎ。
10時。本3冊パラ読み。

11時。はてなブログのプロフィール編集。昼食がてらドトールでブログ記事作成。

16時。マックではてなブログ編集。ヤフー知恵袋で2つ質問。1つ解決。質問の仕方の勉強にも。

25日有明コミティア確定
24日11時、ぴあ予約確定

派遣会社のタイムシート溜まってたのクリア!
家計簿も溜まってたのクリア!

検索2件。IPA=IP+A。isopripy alcoholの略。

ボランティア=volunteer。wiki調べ。語源は「volo」で欲する、求める、願う→聖書では「自ら進んで」に発展。ここらで現代の使われ方に近づいた。英語の原義では志願兵。現代風だと志願者。対義語は徴募兵・徴募。
2020年東京五輪ではボランティア募集ってあったけど和訳したら「志願者募集」になる。何か変な感じだな(笑)強制的な『志願者徴募』じゃないだけまだましか。
因みにボランティア募集登録しようとしたらこれ意味分からりづらっ(笑)特にスマホ入力はヤバい。文字パネル邪魔でしかも失敗が許されないとか何なの。選択肢で下の方選ぶのムリゲーコースまっしぐらじゃね!?加えていかにも外国製って感じで日本語おかしいし(笑)日本人が日本語入力するのに肝心の日本語表記が間違ってるってなんだ……?外国発注はいいよ。でも間違い発見したら日本企業主導で修正してくれたら良いのに。
これ確か募集開始時にも言われていた。未だにそのままとは驚き。真剣味に欠けやしないか、運営。
ボランティア自体は興味あるから後は写真アップの所まで漕ぎ着けました。

最後、長くなったけど今日も1日生き延びた。ヤッタァ!!