2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月28日嬉しかったこと

①お腹に力を入れていたら思った以上に腹筋が割れていた。前向き②お昼休み、お弁当買いにいったら50%オフのお弁当GET。お得感③トランクルームを色々調べて、面白そうな所発見。部屋でいくらではなくて一箱いくらで圧倒的にお得!気づき。

ピンチはチャンス。自分を見つめ直す良い機会に恵まれた

銀行残高、1万円切った… まだ給料振り込みまで半月以上あるでもね、これはスゴいポジティブな事なんだ!普通に生活すると足りないという事が判明! それでも引き落とし不足にはなってない! じゃあ、誰にいくらか御願いすれば良いか判明! 来月から引き落と…

英語が貴重になっていくこの先の時代、今までの基準を変える学習方法がここに

この発想は斬新。英単語は丸暗記が当たり前と思い勝ちですが本書は違います。語源に着目して接頭辞や接尾辞に関連付けるという覚え方をします。今まで聞いたこともない覚え方という方もいるでしょう。丸暗記は苦手でも紐つけや関連付けで覚えるのは出来そう…

ジャンプ+で買ったコミックス紹介

2019年2月24日楽しかった事・嬉しかった事

①スライムライフ144話更新。毎週水曜・日曜の楽しみ。癒し ②ワールドリガー⑥~⑨巻読む。躍動感、再読性。 ③ジム通う。サイクル20分、腹筋運動20回、レッグプレス30回。 ④鹿児島お土産「こみかんスパイス」御飯にかけたら良い香り。リラックス効果 (12…

鹿児島市市街地観光日誌(2019年2月23日の体験したこと)

①ホテルのコーヒーサービスのキャラメルマキアートが大当たり。自動抽出でしたが中身が見られてお味もあまぁくなめらかで美味しかった。至福。②兵法『薩摩示現流』の資料館「示現流兵法館」見学。歴史的価値ある古文書や実際の稽古場を目にする。続けて見た…

猫の日にちなんで猫神神社にお参り(2019年2月22日)

黒猫くんを名乗るだけあって私も猫好きなので、猫神神社という所にお参りに行きました2月22日は、にゃんにゃんにゃんという語呂合わせで猫の日。いてもたっても居られなくなり猫神神社にお参りする事にした 信長の野望の影響で戦国時代も好きな私は島津義弘…

2019年2月21日の楽しかったこと

①猫の日の旅行準備。あれこれ確認しながら準備するの楽しい②Twitterでいいねの数だけ好きなキャラ発表するとあったから試す。5いいねだったので、 ・エリカ・フォンティーヌ(サクラ大戦3) ・ダルル・アルカード(スライムライフ) ・江戸川純助(ハイリスクミ…

2019年2月20日嬉しかったこと・楽しかったこと

①好きな作家さんにお手紙筆記&投書②2/22の猫の日まであと二日。当日は鹿児島県は仙巌園内にある猫神神社に参拝予定。楽しみ③ドラッグストアで470円の買い物して丁度で支払う。そしたら な、な、な、なんとお釣りが470円返ってきた!!! 一瞬唖然…

2019年2月19日嬉しかったこと・楽しかったこと

①朝スパッと起きられた! これはさっさと布団を上げるに限る。次に朝シャワー。頭すっきり大成功!②漫画スライムライフの感想14話~17話をアウトプット。楽しい③漫画ハイリスクミッションセラピー最終話。心揺さぶられる感動ラブストーリー完結。幸せ④会社の…

2019年2月18日楽しかった事・分かった事

どうも、黒猫くんです!この日は4ついいことがありました!!①目覚まし時計の設定時間が決定 様々な距離、様々な時間に設定して試したところ、距離はあまり関係なく、シャワー浴びようがボーッとしてようが結局30~40分かかることが判明。結果、お題通り最初…

2019年2月11日に出来た事

この日は4:20に目覚めいったん寝て 7:50に再起床。①昨日調理した鶏のレシピをツイート ②2/10の出来事ブログ作成 PCでブログ作成してたけど、勝手分からず大苦労。文字を色々加工するにも ・1度引いたアンダーバー消せない ・アンダーバーだけ異色に出…

2019年2月10日に出来た事

①朝7時起床。睡眠時間は6時間。前日ゆっくり出来たので落ち着いて眠りにつけグッスリ眠れる。 ②昨日の雪と打って変わって晴れ渡った朝。陽射しが清々しい。記念撮影 ③日頃楽しませてもらっている漫画家さん宛のファンレター完成。 ④自分で何を書いたか忘れ…