2019年2月10日に出来た事

①朝7時起床。睡眠時間は6時間。前日ゆっくり出来たので落ち着いて眠りにつけグッスリ眠れる。

②昨日の雪と打って変わって晴れ渡った朝。陽射しが清々しい。記念撮影

③日頃楽しませてもらっている漫画家さん宛のファンレター完成。 

④自分で何を書いたか忘れないためにコンビニへコピーしにいく。一緒に水道・年金・源泉徴収票の手続き系のポスト投函も完了

⑤好きな漫画家さんへのファンレターとプレゼントを同梱したダンボールを黒猫くんだけにクロネコヤマトに持ち込んでみる

 

 ここで事件が発生!!

 

 1つ目、料金が思ったより高かった。2つ目、クロネコメンバーズ適用可能と後から判明。3つ目、パスワード忘れだったのでパスワード再設定完了するもなぜか再ログインできなくなる。4つ目、2c/sを1個口にすると割引になる気がしたので問い合わせてお安くしてもらった際、手順が不安でテンパる

 

 一度に一つしか問題に対処できないのに同時に4つも問題発生して、黒猫くんの脳みそがヤバイ事になりました(笑)クロネコヤマトの営業所の方が丁寧に対応してくれたお陰でなんとか発送する事が出来ました。有難かったです。

 

 1つ目の料金は私が宅急便使った事がなくて、宅急便てみんな使ってるし5、600円位かなぁと思ってたら意外と料金かかってなんでなんだぁ!?ってなって軽くパニック状態に陥る。

 2つ目にクロネコメンバーズ適用でメンバーズ証明→パス忘れ→パス変更は良かったんだけどクロネコメンバーズクロネコメンバー割の区別がつかなくてまた脳内グチャグチャになる。ここは一旦スルーで切り抜ける。

 3つ目ネコピットでさらにやすくなるからと再ログインお願いされて、その際今まで手書きで書いた伝票は何だったんだとエラー気味に思ってるところログインエラーとなって二重エラーでさらに混乱…。パスワード変更は大丈夫だったのに……。IDの文字列が一文字欠けてたと判明するまで10分ほどなやみまくる。

 4つ目はかつて倉庫勤務してた関係で複数口を一纏めにしてみようと頼んで見た所、劇的に安くなるわけじゃなくてまた脳内モヤッとしてたところ元あった伝票を剥がしだしたので「これじゃどっちがどっちか(誰のか)わからなくなるじゃん」てなってまた疑問が増えてモヤモヤも増える。

 

なんだかんだいって事件解決まで1時間以上もかかってしまった

 めちゃくちゃ消耗した…。そんな事もありながら最後まで親切丁寧に受け答えしてくれたクロネコヤマトの営業所の方には感謝。私の方も、怒らない、キレない、癇癪しないは心掛けてたのでなんとか発送する事出来た。にしても脳みそ疲れた…

 

 代わりに3つの経験が得られた

1.宅配便は思ったより費用かかる

2.営業所直接持ち込みならば予め伝票記入必要ない

3.落ち着いて一つずつ対処していけば最後まで目的達成できる

 

さらに後から気づいたがクロネコメンバーズの住所変更せずにいて送り状は旧住所、ファンレターには新住所とカオスなことになってた。これは受け手が混乱するやつ。要注意案件。⑥クロネコメンバーズ登録更新。4.送り状内容の再確認を意識

 

少しずつ自分の出来ること増やしていこう

 

楽天トラベルの確定画面をプリントアウト

PCあるもプリンターないのでデータをSDカードに移行。コンビニでプリントアウト。これは年末年賀状データを移行する際の体験が役立つ

⑧冷凍鶏を裁いた

欲ばって業務用2kgの鶏肉買ったら小分けに一苦労。レンジに収らなく

 しばらく自然解凍後、包丁で分ける

 

 この日はいろいろあったなぁ。8つのできたこと、4つの経験。書き出して記録に残せた。23:50睡眠