私の25年間時給生活の概要。案外生き続けてこられた。

こんにちは。黒猫くんです。実家暮らし。家賃気にしないで良いことを良いことに何となく世の中に流されて生きてきた。いつの間にか40過ぎてた。ある時、非常にまずい事に気がついた。


親が死んだらどうするのか


自分の人生も終わるんじゃないのか!?それは嫌だ。じゃあ自立するにはどうやったら良いのか

お金があれば自立出来る!逆に言うとお金が無いから自立出来ない…

自立すると言っても今更正社員なんてなれないし、なる気もない。というかそもそもこれまでの人生でまともに正社員になろうだなんて思った事もない。

遅ればせながらながら、家計にせよ何か事業を起こすにせよ『経済力』が決め手だって気付いた。早い話がお金。これは僥倖。人生まだこれから。

幸い、働くことは好きな一面はあったので細かいアルバイトなんかは数多くこなしてきた。例えば―――

たこ焼き屋
発売日前のゲームテストプレイ
週刊少年ジャンプを製造
倉庫番
パチンコ屋の配線工事
新聞配達
事務所移転
イベント会場の設営撤去
揚屋
ホテルでの地デジ設置工事
冷蔵・冷凍倉庫内での仕分け

後は仕事じゃないけど、治験、も経験した。

まだまだたくさんあるよ。4、50種類は出てくるな。書ききれないや。この様な職場体験や、お金や将来に関する考察、趣味の事など書いていこうと思います。

2018年11月23日 加筆修正